どんなに爽やかで過ごしやすいお天気でも・・・・・オフィスにこもってお仕事のみなさま、
本日もお仕事ご苦労さまです!
ブログタイトルとおりの「晴天なり」な東京です。
派遣でお仕事のみなさま、こんな状況ってありませんか?
【就業先で、自分ひとりに対して、業務の指示が複数名から出される】
大きな業務でなくても、ちょっとした頼まれごとでも、頼んでいるほうは
「ほかからも頼まれてるかな?」ということを、あまり気にせずに、声をかけて
いらっしゃる場合もあります。
または、ひとつの業務に複数のセクションが係わるものだったりすると
それぞれから指示がでる場合もありますよね~。
そんなときは
【今、誰に頼まれた、何の件で、いつくらいまでかかりそう
(またはいつまでにやらなければいけない状況)】 なのかを
まずは自分できちんと把握し、依頼されるかたたちに対して、さっと告げられるように
しておくのが良いです。
「●●さまの指示により、この作業をしています。午前中いっぱいは、かかります。
急ぎとのことなので、これが終わりしだい、とりかかるということでもよろしいですか?」
など、伝えられると、指示を出すみなさまもわかりやすいと思いますし、
なにより、自分の周りに優先順位のあいまいな、でも、片付けなければいけない業務が
山になっている~~!! という状況にならずにすみます。
状況報告、とっても大切なんですよね。
最近のコメント