世の中に派遣会社や派遣部門のある会社は、本当にたくさんあります。
有名大手から無名小規模まで、一般労働者派遣の事業所として許可申請して
免許をもらう事業所は毎月平均で250件強はあるようです・・・。1日10件以上が
新たに誕生しているのですね。。。
そんな数だと特徴もさまざまなので、優劣を一概にきめるのも難しいかと思いますが、
派遣の業界誌に、『派遣スタッフ満足度調査』というのが載っていました。
派遣スタッフからみた登録先への満足度というのはどんなところになるかというと、
「登録時の対応が良い」「スキルを活かせる仕事を紹介してもらえる」
などはあたりまえで、
「就業決定後にも親切なフォローが続いた」「相談や苦情に親身になって対応してくれた」
など、『こころ』に響くサービスを提供できているかどうかがポイントになっているようです。
派遣関連の仕事だけでもないと思いますが、マニュアルとおりの対応では、
相手のこころに残るほどには響かない、ということでしょうか・・・
ホスピタリティが大切なのでしょうね。
わたしたちも襟をただし、スタッフさんにも、依頼いただく企業様にも、
『こころ』に響くサービスを心がけて、頑張りたいと思います!!
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