派遣ブロガー1号(Yu)の今日
昨日の派遣ブロガー2号Mieさんの日記にも少し触れていましたが、これまでスタッフの勤務時間管理やそれにかかわる諸書類を、手作業でやっていました。最近クライアントもスタッフも増えてきたので、これではイカン!と思い、1ヶ月ほど前からシステム導入を検討していました。・・・・が、ソフトウェアはお高くてとてもとても現段階では・・・・(汗)なので、ASPでの人材管理システムを扱う数社様からお話を伺ってみました。そのうちの1社では、トライアル期間が1ヶ月、しかもトライアルでも本物のデータを登録して継続使用できるそうだし、ちょっとしたカスタマイズなら簡単にできるようだし、セキュリティ面でも大丈夫そうなので、ここ数日間はトライアルでこのシステムの使い方に力を入れてみてみました。こつこつこつこつこつこつこつデー タ入力・・・・
で、月初。当社の請求締め処理。Mieさんも昨日苦しんでいたこともあり、早速このシステムを利用してみよう!ということになりました。さっそく、いそいそとスタッフから報告いただいたタイムシートを入力し、「請求書一括作成」というボタンをぷちっと押してみたら、、、、なんということでしょう!一瞬で請求書のエクセルがババン!と作成されているではありませんか!素晴らしい・・・・!!”パァァ~・・・”(世界が広がる音)
さらにさらに、「明細処理」ボタンを押すと、カッコいい明細書が一発で出てくる!嬉しいーーーー!
これで今までの労力、何時間分が削減できることか・・・・・!ほかの機能も色々あるし、早速使ってみたい~!あたらしいことを取り入れることは、なんだかわくわくしますね。というわけでこれ、本格導入させていただくことに、先ほど決定しました。これからの書類関係の処理は、「楽しく、素早く、正確に」になりますよ~。
←これは苦しんでいたときのイメージ図です。
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