THE冬です。外を歩いているときは「さむ~~~い・・・・」し、混んだ通勤電車では厚手のコートが邪魔だし、オフィスの中は乾燥しているし、と、「さあ、皆さんご一緒に、風邪ひきましょう~~~!!!」といわんばかりの環境ですね。どうか負けずに頑張ってください。
バイザウェイ、デスクまわりはついついごちゃごちゃしがちですが、席を離れたときにこそ、その人の仕事振りがあらわれているということもあります(どきどき)。 大事な数字や名前など入った書類が表むきのまま出してありませんか? デスクトップに書きかけのメールが表示されたままでは? 使いかけのマジックがふたをあけたままころがってませんか? のみかけの飲み物だって放置しておいたら誰かが誤って倒したとき書類がぬれたりPCにかかってしまったり・・・かじりかけのお菓子が、というのもだらしない感じです・・・
・・・と、自分のデスクを見渡して書いているかのような具体的な例でしたが(苦笑)、やはりできるだけ身の回りの整理整頓は心がけませんか? 「○○さんのところはいつもきれいだよね」といわれるほうが、「だらしないな~なんだこれは?」といわれるより、ずっと印象がよくなります。印象がよくなる→きちんとしていると思われる→愛されるスタッフとなる。 強引な矢印ですが、仕事がちゃんとできていればどうでもいい! という社風ならともかく、仕事もちゃんとして、さらに身の回りもきちんとしていると、信頼感も深まるという気がします~
整理整頓 小さいときによく言われたな~大人になってもそうだな~~であります。
自らの反省もこめて、みなさまにもぜひ!!
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